腸チフス博士のニュース 日々是雑感

政治から芸能まで世のニュースを私感で斬る

MENU

腸チフス博士の選ぶ絶対聞くべき落語ベスト10

ビッグニュース速報

パソコンで作業や仕事をするときにBGMで何が一番いいか知ってる?

よく作業用BGMとか、バラエティーの動画とかかけながらやったけど、一番効率よく作業ができるのは落語でした。

で・・・

おススメの落語ベスト10やります。



落語初心者の方にはおススメ桂枝雀。
誰でも爆笑できる芸はさすが。

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com




実は一番好きな落語家が古今亭志ん朝。
江戸落語はこうじゃなくてはいけない。きれいな落語とでもいえるかな。
聞いていると心地よくなってくるんだよなぁ。

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com




最後はやっぱり立川談志。
初めて聞いたときはぶっ飛んだ。
天才ってこういう人なんだって思った。

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com




やはり江戸話がいいねぇ。
落語聴きながら一杯やってパソコンで遊んでるなんて至福のときなんだよね。
ノンビリと楽しんでください。